庭番のいっぷく



ヒメシャラ

f0179274_13342347.jpg

指先ほどの5枚の白い花びら、開いては一夜で散ってしまう。
[PR]
# by hakkozouen | 2017-05-27 13:34

ジャカランタ

f0179274_571245.jpg

圃に植えて8年は経っているだろう、まだ一度も花を咲かせない、紫で独特のかほり。気温が5度以下になると落葉してしまう。南米原産。清水駅東口ロータリーに複数あり。
[PR]
# by hakkozouen | 2017-05-23 05:07

ニオイバンマツリ

f0179274_8203585.jpg

下田の了仙寺にアメリカから贈られた、別名アメリカジャスミン。紫から白に変わっていき、夕方から香りも際立ちます。
[PR]
# by hakkozouen | 2017-05-19 08:20

エゴノキ

f0179274_164459.jpg

赤花エゴノキ。実は毒なんです。
[PR]
# by hakkozouen | 2017-05-18 16:44

てんとう虫

f0179274_164239.jpg

萩の木にアブラムシが着いていたので消毒をと思って来たら、てんとう虫が集って成敗してくれてました。任せる事にしました。
[PR]
# by hakkozouen | 2017-05-16 16:42


【庭番】 剪定からお庭造り、消毒等困った事なんでも・・・。植木屋は木の上にいることが多いので・・・。   090-1625-4145  お気軽にど~ぞ。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
八興造園ホームページ
以前の記事
検索
お気に入りブログ
その他のジャンル
ブログパーツ